【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

卵アレルギーでもOK!スーパーで買える『なめらかプリン』は卵不使用

 

前回、卵無しでプリンが作れるプリンの素「プリンエル」を紹介しましたが、

毎回作るのが面倒だったり、
4人分作っても食べきれずに余らせてしまったり、
困ってしまうことありませんか。

 

うちはありました(笑)

 

そんな面倒を全部とっぱらってくれる、
市販の卵無しプリンをスーパーで見つけたので買ってみました。

 

卵不使用の市販プリンをスーパーで発見!

 プリン!

 

f:id:LIONya:20190417093727j:plain

メグミルク「なめらかプリン」


「卵アレルギーだから市販品は食べられないんだよ~」

と思ってしまいますが、


実はこのプリン、原材料に卵が使われていないんです。

 

f:id:LIONya:20190417093740j:plain

なめらかプリン、原材料に卵は無し!

 

見つけたのは本当に偶然。

 

「プリンエルは便利だけど、毎回作って食べきるのが大変なんだよなぁ…」
「普通のプリンが買えたらな…」

「でも、卵が使われてないプリンなんて無いよな……」


と、スーパーのデザートコーナーで、考え事をしながら
諦めモードでたまたま手にとったのが、この商品だったんです(笑)

 

初めて見たときは驚きました。
まさか卵なしのプリンが普通にスーパーで売られているなんて!

 

メグミルク『なめらかプリン』アレルギー情報など

 メグミルク『なめらかプリン』です。

 

見た目は普通の3連プリン。

でも表示成分を見ると、乳とゼラチンは入っていますが、卵系の原材料はなし。

 

パッケージがリニューアルになっているようです。

詳細は公式サイトからも確認ください。

 

www.meg-snow.com

 


息子も食べられるプリンがスーパーで買える!

う、うれしい~!!

 

私も息子と一緒にたべました。
卵が入っていないプリンって不思議ですが、
味はちゃんとプリンでしたよ。

 

プリンにこだわりのある方が食べると
物足りなく感じるかもしれませんが、
卵アレルギーの息子でも食べられる市販品があるのは嬉しいです♪

 

 ※追記

2020/3/16に卵・乳不使用のプッチンプリンが新発売しました。

卵不使用プリンをお探しの人はぜひこちらも見てみてください♪

lionya.hateblo.jp