【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

『プリンエル』なら簡単レシピで卵アレルギーでも食べられるプリンが作れる

 

息子が小麦と卵のアレルギーと知って、

いろいろな食べ物をスルーしてきました。

 

ドーナツ、クッキー、お好み焼き、やきそば、etc...

 

そんな、食べ物のひとつが『プリン』です。

 

でも!

でも!

 

プリンの素『プリンエル』なら、卵を使わずにプリンができちゃうんです。

レシピも簡単なので、おすすめですよ。

 

卵アレルギーでも食べられる『プリンエル』

 

プリンエルは、いわゆるプリンの素です。

粉状になっていて、牛乳と混ぜるなどしてプリンを作ることができます。

 housefoods.jp

 

プリン=卵のイメージが強いのですが、

このプリンエルには原材料に卵黄も卵白も使われていません。

 

つまり、卵アレルギーでも食べられるんです♪

 

レシピも簡単!牛乳と混ぜて冷やすだけ

 

作り方もとっても簡単。

お鍋で牛乳とプリンエルを混ぜ、1分ほど煮たらプリン型に入れて冷やすだけ。

 

プリンエル1箱で4人分のプリンが作れます。

それでいてお値段150円ほどとお手軽なのもうれしい♪

 

カラメルは粉末を溶いて食べるときにかけます。

 

ただ、息子にとってはカラメルが苦く感じるようなので

わが家では規定の分量よりも水を多く入れて薄めに作っています。

 

アレルギーやレシピなど、詳しい情報はプリンエルのサイトからご確認ください♪