【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

小麦&卵不使用のコンビニスイーツ『セブンイレブンのスイートポテト』


 

ふらふら~っとつい寄りたくなるコンビニ。

私、以前はファミリーマートをよく利用していたのですが、

気付くとこの頃はセブンイレブンをよく利用しています。

 

近所にセブンイレブンが多いっていうのも理由のひとつなのでしょうが、

セブンイレブンのオリジナル商品が好きなんですよね~。

 

今回もいつものように ふらふら~っと立ち寄ったセブンイレブンで、

小麦&卵が使われていないスイーツを発見したので買ってみました。

 

f:id:LIONya:20200308171611j:plain

 

セブンイレブン

とろける食感スイートポテト

180円(税込194円)

 

3月中旬から販売開始だそうです。

地域によっては販売がない可能性も??

 

f:id:LIONya:20200308171823j:plain

プリンじゃないよスイートポテトだよ

フタを開けるとこんな感じ。

プリンみたいに見えますが、いちおうスイートポテトらしいです。

上にはクリームが少しだけ乗っています。

 

f:id:LIONya:20200308171726j:plain

材料に卵&小麦の記載は無し

 

こちらが裏面のラベルです。

原材料は、牛乳・砂糖・さつま芋加工品・クリーム・乳・寒天・食塩などなど。

ざっと見ても卵と小麦は使用されていないようです。

 

いやぁ、偶然とはいえ、たまにこういう卵&小麦不使用スイーツを見かけるとテンション上がりますね~。

息子が食べたらどんな顔をするんだろうとワクワクしちゃいます(笑)

 

f:id:LIONya:20200308172112j:plain

味は可もなく不可もなく???

スイートポテトですが、食感はプリンに近いかな?

味は優しい芋って感じです。

濃厚とか重厚といった味とは違い、ナチュラル~って感じな味です。

 

息子は気にいったようで、パクパクと食べていました。

子供にはこれくらい優しい味のほうが口に合うのかもしれませんね。

 

まぁ、子供のおやつにしては良いお値段なので、

うちでは頻繁に買うことはない……かな?笑

 

期間限定の商品だと思いますが、

気になった方はセブンイレブンをのぞいてみて下さい~♪

 

 

 

 

+++——————————————————-+++
最後まで見てくださってありがとうございます!
Twitterはじめました。ぼちぼちつぶやいています。

+++——————————————————-+++