【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新発売!! 卵・乳 不使用のプッチンプリンだあ!!

わあーーーーー! めちゃくちゃ嬉しいニュースを発見♪ なんと!なんと! あのプッチンプリンから卵不使用の新商品が登場したんです。 その名も「植物生まれのプッチンプリン」 動物原材料である卵・乳を使わずに作られたプリンなんだとか! 卵アレルギーの子…

小麦&卵不使用のコンビニスイーツ『セブンイレブンのスイートポテト』

ふらふら~っとつい寄りたくなるコンビニ。 私、以前はファミリーマートをよく利用していたのですが、 気付くとこの頃はセブンイレブンをよく利用しています。 近所にセブンイレブンが多いっていうのも理由のひとつなのでしょうが、 セブンイレブンのオリジ…

診断書の有効期限は3カ月!保育園にアレルギーの診断書を提出してきた

アレルギーっ子が保育園や幼稚園に通うために必要な書類のひとつが「アレルギー診断書」です。 息子が通う保育園でも、入園前と、年に1回の進級前のタイミングで、アレルギー診断書を提出するよう言われています。 今回もその年に1回の診断書提出の時期。 …