【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

小麦&卵不使用の冷食からあげ「国産鶏のうまから揚げ」をようやく発見!食べてみた~

 

小麦・卵・乳不使用の冷凍食品「国産鶏のうまから揚げ」を見つけたので買ってみました。

 

レンチン又は自然解凍で食べられる、お弁当にも使えそうな一品です。

 

しかし、気になるのは、味。
まだ辛いのやしょっぱいのは苦手なうちの5歳。
口に合うかな。楽しみ~。

 

 

味の素から新発売!アレルギー配慮の冷凍食品「国産鶏のうまから揚げ」

 

「国産鶏のうまから揚げ」!

 

f:id:LIONya:20200511110535j:plain

 

 

買ってみたかったのですが、今のいままでスーパーで見かけたことがなかったんです!
それが、やっと見つけたのがスーパーではなく、ドラッグストア(笑)
お薬から日用品、食品まで揃うディスカウント型ドラッグストアの「ジャパン」でした(笑)

 

 

f:id:LIONya:20200511110514j:plain

アレルギー物質(特定原材料等27品目中)は、大豆と鶏肉

 


冷凍から揚げでは珍しい、小麦・卵・乳不使用!
うちの小麦・卵アレルギーの息子でも気軽に食べられるなら嬉しい~!

 

 

f:id:LIONya:20200511110519j:plain

裏面記載の原材料


もう~、見つけた時は2度見して、商品パッケージをガン見して、間違いないコレだと確信した瞬間に買い物カゴに突っ込みましたよ(笑)
気になっていた商品をやっと買えた♪ うれしい~!!

 

 

6個入り!レンチンはもちろん自然解凍もOK

 

中身はよくある冷凍からあげ。

 

f:id:LIONya:20200511110539j:plain

 


トレーのまま電子レンジ料理OK!
さらに自然解凍でもOK

 

 

f:id:LIONya:20200511110543j:plain

 

 

お弁当に持たせるなら、ポンッとそのまま入れるだけでいいんですね。
これは手軽♪

 

 

う~!味はおいしいけれど……

 

さっそく温めてみました。
和風の香ばしい匂いがしています。

 

f:id:LIONya:20200511110523j:plain




きゃ~、食欲をそそる良い匂い~!

 

 

f:id:LIONya:20200511110531j:plain

 

 

中はこんな感じ。
質感から、チキンをそのまま揚げたというよりも、ナゲットのような柔らかい感じですね。


さてさて、期待が高まるそのお味ですが・・・

 

 

f:id:LIONya:20200511110527j:plain

 

ん~!残念!!
うちの5歳は食べられませんでした💦
周りの皮だけかじって、中の肉はまるっと残してしまいました。
「ちょっと辛い…」だそう。

 

私も味見してみましたが。
たしかに、香辛料が効いています。
これはショウガの風味かなぁ。味は濃いめ。
でも、お弁当に入れて冷めることを考えたら、これぐらい味が濃いほうがいいのかな?


私はおいしいと思ったのですが、
うちの5歳、まだまだ味覚も幼いので、辛いのや酸っぱいのは苦手なんです…。
同年齢の子でも、好みによっては美味しく食べられるかもしれませんね。

 

 

 

ちなみに、今回買った「国産鶏のうまから揚げ」は今年の2月に味の素から発売された、比較的新しい商品。
実は、味の素では同時期に製品リニューアルを行っていて、他に3つの冷凍からあげ商品が小麦・卵・乳不使用にリニューアルされているんです。

 

「国産鶏のうまから揚げ」発売や、リニューアルした他商品については過去のブログで紹介しているので、気になる方は、ぜひこちらもご覧になってみて下さい♪

 

( ↓  過去ブログ ↓ ) 

lionya.hateblo.jp

 

 

「家族みんなで安心しておいしい食卓を」とアレルギー配慮商品に力を入れている味の素。
アレルギーにまで配慮してもらえるなんて、本当に感謝感謝です。
もし味がまろやかな唐揚げなんて登場した日には、もう最高ですね!
今後の商品展開に期待したいです。

 

 

 

+++——————————————————-+++
最後まで見てくださってありがとうございます!
Twitterはじめました。ブログの更新等つぶやいています。

+++——————————————————-+++