【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

1歳から食べられるレトルト!小麦・卵アレルギーもOKなアンパンマンシリーズ

 

レトルト食品って便利ですよね。
忙しいときや食事作りに悩んだときとかに大活躍♪

 

でも、

 

アレルギーがあるから、市販のお惣菜が買えない…。
レトルトなんてもってのほか?

 

いえいえ、そんな事はありません。大丈夫!

1歳ころから食べられる、小麦や卵アレルギーでもOKのレトルトがあるんです。

 

 

アレルギーの子でもOK!アンパンマンレトルトシリーズ

 

 

アレルギーの子でも食べられるレトルトがこちら、

それいけ!アンパンマンミニパック』

 

ただのレトルトじゃん、本当に大丈夫?と思っちゃいますが、

おすすめポイントをまとめると、こんな感じ。

  

 

▶ おすすめポイント ◀

・小麦と卵が使われていないので安心して食べさせられる
・香料や着色料、化学調味料も不使用
・2パック入り

・あたためなくても食べられる
・持ち運びやすい

 

 

そうなんです!

小麦や卵はもちろん、着色料なども使われていないから、子供にあげやすい。

 

パッケージにも『(離乳食の終わった)1歳ごろから食べられます』と書いてありますね。

 

幼児に人気のキャラクター、アンパンマンということもあり、

アレルギーの有無にかかわらず、利用しているご家庭が多いようです。

  

  

■幼児向けのやさしい味

  

アンマンパンレトルト、うちのアレルギーっ子もよくお世話になっています。

1歳頃からいったいどれだけ買っただろうか・・・(笑)

 

1食50gの2パック入りなのも嬉しい。

温めなくても食べられるので、ご飯にそのままかけてOK。

 

1パックで80~100gのご飯にかけていいくらいです。

 

私も味見したことありますが、幼児向けの優しい味になっています。

 

 

アンパンマンレトルト、シリーズいろいろ

  

このアンパンマンレトルト、4種類ほどあるんです。

種類は、カレー、ハヤシライス、野菜あんかけ、ミートソース。

 

うちの子はカレーと野菜あんかけが好きなので、この2種類は買い置きして常備してあります。

 

「今日のお昼はアンパンマンがいいな~」と子ども自ら言うこともあって、

あらそう?なんて言いつつ、ご飯作らなくていいラッキー♪なんて、助かっています(笑)

 

 

ダイソーならお得に買えちゃう!?

 

 このアンパンマンレトルト、お値段は税込で約130円ほど。

2パック入りで130円ですよ!? おっ得~♪

 

買える場所は、スーパー、ベビー用品店など。

 

私の近所のスーパーでは、たいていカレーは置いています。

ただ、野菜あんかけなど、カレー以外はスーパーではあまり見かけません。

ベビー用品店へ行ったときにまとめ買いしています。

 

ちなみに、SNSの知人情報によると、ダイソーでも売っていることがあるそうです。

ダイソーなので、お値段はもちろん100円+税!

これはさらにお得~!

(うちの近所のダイソーには置いていませんでした~涙)

 

 

アンパンマンレトルトカレー、我が家ではまだまだお世話になる所存です!