【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

小麦・卵アレルギーの息子が好きな「かっぱ寿司」にガチャが登場♪

 

先日、息子のリクエストで回転寿司の「かっぱ寿司」に行ってきました。
以前利用したときに気に入った様子✨

 

そのときにも当ブログで小麦・卵不使用メニューを紹介しており、
サービス内容について「くら寿司のようなガチャガチャがない」と書いたのですが、

今回なんと、かっぱ寿司にも子供向けのガチャガチャがあると判明!

(前回の記事はコチラ


もちろん回してきましたよ~(笑)

 

かっぱ寿司は『おこさまメニュー』を頼むとガチャガチャができる

 かっぱ寿司くら寿司のガチャガチャは少しシステムが違います。

 

f:id:LIONya:20190612065810j:plain

 

くら寿司のガチャガチャ……というか、「びっくらポン」は、各テーブルにある皿投入口に寿司皿5枚を入れるとゲーム映像が流れ、あたりが出ると景品が入ったガチャ玉を貰えるというシステム。

対して、かっぱ寿司は、特定のおこさまメニューを注文すると、ガチャガチャが1回できる専用コインが貰えます。

 

くら寿司ははずれが出ることが多く、1つも景品がもらえない日もザラにあります。
息子の満足度でいえば、メニューを頼んだら確実に景品が得られるかっぱ寿司のほうが良いのかな。

 

小麦・卵アレルギーにはハードルが高い『おこさまメニュー』

 よーし、コインゲットするぞ~!と意気込んだはいいのですが、


しかし、
しかしですよ?
気になるのはやっぱりアレルゲン物質!


果たして小麦・卵アレルギーの息子は食べられるのでしょうか。

 

f:id:LIONya:20190612072021j:plain

 

ガチャコインが貰える対象メニューは2種類あります。


・おこさまプレート

 内容:まぐろ・えび・サーモン・たまご


・おこさまセット

 内容:まぐろ・えび・コーン・ハンバーグ・たまご・ナゲット・ポテト・ゼリー・ジュース

 

う~~~!
具ひとつひとつを見れば、食べられるものもそうでないものもありますが、
1つのプレートにあれこれ乗っているので、アレルギー持ちとしては手を付けない方が無難そう。

 

ちなみに、かっぱ寿司が公開しているアレルギー情報によると、おこさまセットの材料には小麦も含まれているようです。


くそぅ・・・、やっぱりだめか。

 

結局、私が食べてガチャコインをゲット(笑)

ガチャコインはほしい、
でも小麦・卵アレルギーの息子はおこさまメニューを食べられない。

そうなったらもうこの手しかありません。

 

うん、私がおこさまメニューを食べます(笑)

 

f:id:LIONya:20190612065813j:plain


頼んだのは、おこさまプレート。
そして無事にゲットしたガチャコイン。


ガチャガチャはレジ横にありました。
帰りに会計を済ませてから、れっつガチャガチャ♪

 

f:id:LIONya:20190612065816j:plain


なにがでるかな♪なにがでるかな♪

 

f:id:LIONya:20190612065820j:plain

 

あ、海洋生物のフィギュア(笑)しかも2個入り。

 

f:id:LIONya:20190612065806j:plain


けっこうリアルですよ。

 

ガチャサービスは2019年にスタートしたばかりらしい

 ガチャの景品は時期によって変わるのかな~と調べてみたら、公式のツイートを発見。
このサービス自体、2019年の4月に始まったばかりなのですね~。

 

 

どうやらフィギュアの種類も多そうですね~。
これは…行くたびにまわしたくなる(笑)


と、今回はガチャ中心のブログになっちゃいましたがこの辺で。

あれ?なんで私、ガチャガチャに必至になってたんだろう(笑)


小麦・卵アレルギーとかっぱ寿司メニューについては以前のブログもぜひ。

 

 

+++——————————————————-+++
最後まで見てくださってありがとうございます!
Twitterはじめました。ぼちぼちつぶやいています。

+++——————————————————-+++