【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

アレルギー対応のケンタッキー低アレルゲンチキンセットを食べてきた

 

先日、ケンタッキーに低アレルゲンチキンセットが登場したー!とブログでご紹介しました。

 

(過去ブログはこちら↓)

lionya.hateblo.jp


ケンタッキーでも限られた店舗でしか食べられないセットなのですが、

運よくわが家の近くにも取扱い店舗があったので、さっそく卵&小麦アレルギーの息子と一緒に行ってみました♪

 

ケンタッキーの低アレルゲンチキンセットをメニュ―に発見♪

 ありました!

こちら今回お目当てのメニュー、低アレルゲンチキンセット♪

 

f:id:LIONya:20191106033154j:plain

ケンタッキーの低アレルゲンチキンセット

 

【低アレルゲンチキンセット 600円】

※店内飲食限定
・骨なしチキン
米粉パン
・バナナケーキ
・100%オレンジジュース

 

2019年10月1日から全国143店舗にて販売を開始したメニューで、原材料に卵・牛乳・小麦・そば・落花生・エビ・カニを使用していません。
もちろん、コンタミなどの可能性はありますが、アレルギーっ子でも選びやすいメニューとして、卵や小麦アレルギー以外の子にも見ていただけるんじゃないかと思います。


プレートに乗った子供向けの可愛いメニュー

低アレルゲンセットの販売はイートインのみに限られてはいますが、普通に注文するのと同じようにカウンターで注文できます。

わたしのセットと、息子の低アレルゲンチキンセットを注文すると、

 

店員さん「調理に少しお時間がかかります~」

 

とのことでしたが、すいている時間だったおかげか、思ったよりも早く商品が運ばれてきました。
待ち時間は計っていなかったので正確ではないれけど、5分くらいだったかな?

 

f:id:LIONya:20191106033200j:plain

低アレルゲンチキンセット 600円 ※店内飲食限定

 

米粉パンやバナナケーキは袋に入ったままなので、極力手を触れずに店内調理されているんだなぁという印象。

 

私のメニューも一緒に、熱々のを運んできてくれました。

 

ただ、中まで熱々で大人ならおいしそ~となるんですけどね。

息子に熱々を与えるわけにはいかないので、冷めやすいように、米粉パンを半分に割ったりチキンの裏表を何度かひっくり返したりしながら冷ましました。


チキンはハーブが香る、辛みのないマイルドなお味

気になるのは味。
ケンタッキ―のチキンってスパイシーな衣が付いていますが、

ふむふむ、低アレルゲンセットのチキンはいつものチキンとは違うようですね~

 

f:id:LIONya:20191106033138j:plain

低アレルゲンチキン


ひとくち食べた息子の反応は・・・・・・。

 


息子「おいしーーー!*1

 


気に入るかドキドキでしたが、おいしいと言ってくれて一安心♪

 

私も少し味見させてもらいました。
ハーブの香りはするけれどマイルドで辛みはなく、柔らかくて食べやすいチキンでした。


ただ、うちの子は気に入った様子でしたが、ハーブの香りがあるので、子供によっては好き嫌い分かれるかもしれません。

 

息子はチキンのほかにも、米粉パンや

 

f:id:LIONya:20191106033142j:plain

米粉パン

 

バナナケーキもおいしそうに食べていました。

 

f:id:LIONya:20191106033205j:plain

アレルギー対応、小麦・卵・乳不使用のバナナケーキ

 

モスバーガーのようなおもちゃは無くっても、デザートまでついているのはなかなか嬉しいです。
息子も満足した様子✨

 

ケンタッキー低アレルゲンチキンセットの感想まとめ(母目線)

今回の感想を母目線でまとめてみました。

 

【良かった点】
・息子の口に合う
・デザートがついていて満足度が高い
・注文から提供までの時間が意外と早かった

 

【気になった点】

・キチンやパンが熱々で冷ますのに時間が必要
・ジュースが選べたら嬉しい♪
・フォークがあったらもっと食べやすいかも?

 

完全に個人的な感想なのですが、息子は100%果汁ならオレンジよりもリンゴやブドウの方が好きなのです(;´Д`)
100%オレンジジュースも飲みはするけれど、酸味がそんなに好きではないみたい……。

あ~、細かい点にケチをつけてしまいすいません💦💦

 

f:id:LIONya:20191106033147j:plain

ケンタッキーさん、低アレルゲンメニューをありがとう♪

 

もちろん、総評としては大満足です。
なにより息子が「また食べたい」と言ってくれたのでオールOK♪
わが家ではリピートすることになりそうです。
ケンタッキーさんアレルギーっ子が喜ぶメニューをどうもありがとう!!

 

 

+++——————————————————-+++
最後まで見てくださってありがとうございます!
Twitterはじめました。ぼちぼちつぶやいています。

+++——————————————————-+++

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`