【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

アレルギー用ガトーショコラも!『ロイヤルホスト』は低アレルゲンプレートが豪華

 

そういえば、ふと思い出しました。
以前、息子も一緒にファミレスでおなじみのロイヤルホストに行ったんです。

 

そのときは家族で外出していて帰宅時間が遅くなり、どこかで食事して帰ろう、でもどこで?とスマホで低アレルゲンメニューを提供しているお店の情報を検索しまくって辿り着いたのがロイヤルホストだんったんです。

 

息子は低アレルゲンのハンバーグプレートを食べた記憶なのですが、
改めてロイホのサイトを見てみると、て・・・!低アレルゲンのガトーショコラまであるんですね・・・!!


ロイヤルホストの低アレルゲンメニュー♪

 ロイヤルホストの低アレルゲンメニューをざっくりと紹介すると・・・

 

▼ 低アレルゲンメニュー(2019/4/24現在) ▼
・低アレルゲンおこさまハンバーグプレート(ガトーショコラ付き)
・低アレルゲンおこさまカレーライス
・低アレルゲンおこさまガトーショコラ
・低アレルゲン米粉のプチパン

 

f:id:LIONya:20190423163203j:plain

ハンバーグプレ―トにはガトーショコラもついてくる!?

 

そうなんです!
なんとメニューにはガトーショコラまである!!!

ちょっと楽しすぎやしませんか!?

 

ただ、前回私たちがプレートを頼んだとき、 なにぶん前のことなのでガトーショコラがついていたかどうかが思い出せない💦

まだチョコ系を与えていない頃だったので、ついていたとしても息子が食べていないのは確実なのですが・・・。

私が食べた…のかな?(笑)

 

もちろんキッズウェルカム♪子供へのサービスも手厚い

ロイホって、他のファミレスよりも落ち着いたイメージがあり、
子連れでは行きにくいような気がしていましたが
実際には小さな子どもへのサービスもちゃんとありました。

 

f:id:LIONya:20190423163214j:plain

ロイホの前かけを付けて準備OK♪

 

例えば、簡易エプロンも無料提供してくれましたし、
おもちゃカゴに入った中から好きなおもちゃを1つ選んでもらうこともできました。

 

f:id:LIONya:20190423163221j:plain

息子が選んだのは砂場遊びで使うおもちゃ


今後サービスの内容が変わることもあるかもしれませんが、
幼児もウェルカムな雰囲気を感じて、嬉しくなったことは覚えています。

 

小麦・卵不使用のおこさまメニューいろいろ

 上記でご紹介したメニューは、おこさまメニューの中でも低アレルゲン類だけです。
実際には他にもメニューがあり、原材料情報をチェックすると、名前に低アレルゲンと入っていないものでも、小麦と卵が含まれていないメニューがありました。

 

www.royalhost.jp

 

原材料に小麦と卵が入っていないメニューを少しご紹介させていただくと・・・、
例えば、おこさまフライドポテト、おこさまアイスクリーム、ちいさなブルーベリーヨーグルトなどです。


もちろん、コンタミや体調を考慮したうえで、食べられるかどうかを保護者の方に判断していただく必要はありますが、選べるメニューが多いのは嬉しいことです。

 


わが家が前回ロイホを利用したのはいつだっけ…。
低アレルゲンメニューがあることをすっかり忘れていました。

メニューは時期によって変更があるかもしれないので、ロイホに行く前には公式サイトからメニューやアレルギー情報をチェックしてみてくださいね。