【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

大大大ショック…!ココスの低アレルゲンメニューが減ってるぅぅう!!?


 

衝撃……。

 

ハンバーグ、スパゲッティ、カレーライス、パン、アイスクリームといった

低アレルゲンメニューを提供していた『ココス』。

 

息子もここのハンバーグセットが好きで月1くらいのペースで利用しています。

 

しかし、

 

しかしですよ・・・

 

低アレルゲンメニューが減っている!!

 

 昨日(2019年4月7日)たまたまココスのホームページを見たら、

 

あれ?

 

あれあれ??

 

ない!なくなってる!!

 

そうなんです。低アレルゲンメニューの数が減っていて、

 

カレーセットと、パンと、アイスクリームの3品だけになっているんです(´;ω;`)

 

f:id:LIONya:20190408191057j:plain

ココス低アレルギーメニューのSS(20190407)

www.cocos-jpn.co.jp

 

息子が好きでよく利用していただけに、これはショック~~!!

低アレルゲンメニューはあまり需要がなかったんでしょうか・・・。

 

メニュー変更?電話で問い合わせてみた

 

息子の好きなハンバーグセットがなくなったのなら、ココスに行く機会もそうないかな…

 

と、思いましたが、あきらめきれず

直接ココスに問い合わせてみました。

 

 

私「すいません、低アレルゲンメニューについてですが・・・、メニュー数が減っているようなのですが、何か変更があったのでしょうか?」

 

ココス「はい、2019年3月28日に、低アレルゲンメニュー提供内容が変更になっておりまして・・・」

 

 

うぇぇぇぇええええ!!

見間違いでも誤表示でもなかった!!

まじか・・・まじなのかぁぁああ・・・

 

 

ココス「しかしですね、」

 

 

ん?

 

 

ココス「今回の変更について低アレルゲンメニューをご利用いただいているお客様から多くのご意見をいただきまして、」

 

 

んんんん!?

 

 

ココス「2019年4月18日から『四角いハンバーグプレ―ト』は、再度ご提供させていただく運びとなりました。」

 

おおおおおおおおおお~!

それそれー!

息子が好きなのそのハンバーグ!!

 

私「息子が低アレルゲンのハンバーグが好きで、よく利用させてもらっているんです。4月18日からですね!わっかりましたー!ありがとうございます!!」

 

『四角いハンバーグプレート』が4/18より再販

 

というわけで、

四角いハンバーグプレートがまた食べられるようになるみたいです。

 

う、嬉しい!

 

でも、クリームスパゲッティはそのままなくなっちゃうんですねぇ。

うちの息子がハンバーグが好きだったように、

スパゲッティが好きだった子もいるかもしれない。

そう考えると悲しくなってしまいますが、

 

ハンバーグプレートの復活を素直に喜びたいと思います!

ありがとうココスさん!

また利用させていただきます。