【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

えっ!?「びっくりドンキー」に乳・小麦・卵を使わないハンバーグが登場だって!

 

ハンバーグやパスタなど、小麦や卵が含まれている料理をメインにしているお店から足が遠のいているというご家庭、多いんじゃないでしょうか。

 

でも、人気のハンバーグ店「びっくりドンキー」には乳・小麦・卵を使わないハンバーグがあるんです

 

私も、息子が食べられるものが無さそうだし……と半ば諦めていましたが、
そんなお店でも意外にアレルゲンに配慮したメニューがあるんですねー!

 

混入の可能性はあるので絶対大丈夫とは言い切れませんが、卵・小麦アレルギーでも選び安いメニューが増えるのは、私たち家族にとって嬉しいことです♪

 

また、びっくりドンキーには他にも、小麦不使用のカレーライスもありますよ。

 

びっくりドンキー」小麦・卵不使用のハンバーグ

 

びっくりドンキー、おいしいですよねぇ。

私はつい、ポテサラパケットディッシュか、おろしそバーグディッシュばかり頼んでしまうのですが、

ドリンクもデザートもわくわくが止まらない楽しいお店です。

 

でも、少し前までは、ハンバーグメニューは全て卵が使用されていて、

小麦・卵アレルギーの息子は食べることができなかったんです。

そのため、出産後は行く機会が減っていました。

 

ところが、ここ最近メニューをチェックしてみると

なんと!「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」がメニューに加わっていたんです!

 

いったいいつから・・・!?

1年前は無かったような・・・。

いずれにしても嬉しい発見☆

 

「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」の詳細はビックリドンキーの公式サイト確認できます。

 

www.bikkuri-donkey.com

 

 

オーダーするなら来店前に電話必須!?

 

実は、この「乳・小麦・卵を使わないハンバーグ」、私たちもまだ頼んだことがないのです。

そのため、価格や特徴などがまだ詳しく分からないのですが・・・、

 

上記のページを見ると、注文から提供まで20分以上かかると書いてありますね。

20分…。はたして子供が大人しく待っていられるだろうか(笑)

 

あと、気になるのが価格と、どの店舗でも提供しているのか、という点です。

 

今度実際に食べに行ってみたいなと思うので、そのときにはまた情報をアップしたいと思います。

また、その際にはお店に行く前に「冷めてもいいので作って置いておいてほしい」と電話してから行こうかなと思っています。

 

ハンバーグ以外にも小麦不使用のおこさまカレーライスも

 

  

ちなみに、びっくりドンキーには今回紹介したハンバーグ以外にも子ども向けメニューがあります。

 

以前に息子が食べたのは「おこさまカレーライス」。

卵と小麦が原材料に使用されていないカレーライスです。

 

子供用の椅子も貸してくれるので、子連れでも行きやすいお店のひとつかなぁと思います。

 

メニューのアレルギー情報は公式サイトからチェックできます。

↓のページの中段あたりですね。

www.bikkuri-donkey.com

 

 

ではでは、また情報の更新があったらブログにアップしたいと思います。