【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

アレルギー配慮のレトルトカレー『リュウソウジャーカレー』を買ってみた

 

4歳の息子は、戦隊モノに興味がでてきたよう。
新シリーズのリュウソウジャーは毎週一緒に見ています。

 

と、スーパーで興味をひかれたのが『スーパー戦隊シリーズカレー』。

 

f:id:LIONya:20190520165337j:plain


息子が好きなリュウソウジャーがデザインされたレトルトカレーです。


卵・小麦不使用の『スーパー戦隊シリーズカレー』

 いつもはアンパンマンカレーを選ぶ息子が、「リュウソウジャーにする!」というので見てみると、
なんと、パッケージには『卵・乳・小麦・そば・落花生・大豆』不使用の表示が!!

 

f:id:LIONya:20190520165355j:plain

 

この商品、今までもあったのかな?
気付きませんでした。

 

メーカーはいつもお世話になっているアンパンマンカレーと同じ永谷園

子供向けのレトルトカレーかつ、アレルギー配慮ということもあり、早速買ってみました。

 

あたためなくても食べられるのはやっぱり便利!

 子供向けという点以外では、ほとんど普通のレトルトカレーと同じです。
パッケージに記載のアレルギー表示では、豚肉だけチェックがついていますね。

 

f:id:LIONya:20190520165405j:plain

 

いちおう息子はカレー1人前くらいの小麦粉なら食べられるはずですが、
1日の小麦量をコントロールするためにも、
こういったアレルギー配慮食品をよく利用していて、助かっています。

 

そしてパッケージには「あたためなくてもおいしい!」の文字!

 

f:id:LIONya:20190520165346j:plain


これこれ~!これが便利なんですよね。


温めて熱々になってしまうと息子がすぐに食べることができませんが、
温かいごはんに、レトルトカレーをそのままかけて軽く馴染ませると、すぐに息子が食べやすいくらいの温かさになってくれます。

 

量はアンパンマンカレーの約3倍!!味はというと・・・

 アンパンマンカレーとの違いは、まず量!

アンパンマンカレーは50g×2パック入りですが、
リュウソウジャーカレーは145g×1パックです。

 

そして気になる味は、息子によると「ちょっと辛い」だそう。
どうやらアンマンパンカレーと比べると少し辛口のようです。

 

1歳頃から食べられるアンパンマンカレーに対して、
リュウソウジャーカレーは量も味も幼児向けになっているんですね~、なるほど~。

 

ちなみに、後で永谷園のサイトを見たところ、
リュウソウジャーカレーにはミニパックタイプもあると知りました。

アンパンマンカレーと同じ50g×2パック入りです。
でも、アンパンマンカレーにある「1歳頃から~」の表示はありません。

 

www.nagatanien.co.jp

 

う~ん、リュウソウジャーカレーのミニパック、

味が気になる・・・。

 

今度もしリュウソウジャーのミニパックを見つけたら、そちらも試してみたいと思います~。

 

 

+++——————————————————-+++
最後まで見てくださってありがとうございます!
Twitterはじめました。ぼちぼちつぶやいています。

+++——————————————————-+++