【小麦・卵アレルギー】アレっ子にこたまブログ

小麦と卵アレルギーの子供を持つ母です。(お醤油可、卵白3.7gクリア)子が普段食べているものや、アレルギーっ子の生活の様子をぼちぼちと。※医療関係者ではありません

クリームサンドが嬉しい♪小麦・卵が使われていないソフトせんべい『白い風船』


小麦・卵アレルギーの息子が普段食べているお菓子のひとつが『白い風船』です。

 

ソフトタイプのおせんべいで、ミルククリームがサンドされている、あのお菓子です。

 

小麦・卵不使用でクリームが入ったお菓子ってあまりないので、息子も喜んで食べてくれます。

 

クリームサンドのソフトせんべい『白い風船』

 

白い風船、有名なお菓子ですよね。

スーパーでもよく見かけるのでほとんどの人が知っているはず。

 

www.kamedaseika.co.jp (メーカーサイト商品詳細)

 

原材料に小麦と卵が使われていないので、

わが家でも息子のおやつに時々買っています。

 

小麦・卵が入っていないお菓子って地味なものが多く、

クリームが入ったものなんてほとんどありません。

そんななか見つけたのがこの白い風船。

やさしい味と歯ごたえのおせんべいです。

 

原材料に卵・小麦は使われていません

 

じゃじゃーん。今回も買ってきました。

既に袋が空いている(笑)

 

f:id:LIONya:20190410130240j:plain

小麦・卵が使われていないお菓子「白い風船」

 

小さい頃に食べたことがあるという人も多いはず。

 

私は、自分で買ったことはほとんどありませんが、小さい頃に食べた覚えはあって、懐かしさを感じます。

 

f:id:LIONya:20190410130837j:plain

 

そうそう、サクサクとした優しい歯ごたえで、おいしんですよね。

 

f:id:LIONya:20190410130821j:plain

 

特筆するアレルギー物質は、乳成分と大豆の2つだけ。

白い風船には卵や小麦は使われていなんです。

注意事項として「製造工場で卵、小麦、えび、ピーナッツを含む製品を生産しています。」と書かれています。

 

f:id:LIONya:20190410130757j:plain

白い風船の原材料

開封済みで破れてしまっていますが(笑)

パッケージ記載の原材料がこちらです。

 

おやつにも活躍♪甘いクリームの特別感がうれしい

 

1つのサイズは小さめで、子供が食べるのにもぴったりサイズだと思います。

 

f:id:LIONya:20190410130945j:plain

 

18袋入りのコスパも素敵(笑)

 

f:id:LIONya:20190410131000j:plain

 

私が最初にこの白い風船を息子にあげようと思った理由は、

・ソフトせんべい

・サイズがちょうどよさそう

・ミルククリーム入り

の3点。

 

小麦・卵が入っていないお菓子って、クリーム入りがほとんどないんです。

だから目新しいかなと思ったのがきっかけです。

息子が喜ぶかなぁと思って。

 

f:id:LIONya:20190410131015j:plain

 

クリームも少しだけなので、甘すぎるということもないと思います。

今日も元気にバリバリ食べていました(笑)

 

ちなみに、白い風船にはチョコクリームタイプもあるそうですよ。

 

www.kamedaseika.co.jp

 

そういえば、うちの近所ではチョコタイプはあまり見かけないなぁ。

チョコをあげたら息子が余計はまってしまいそうだ(;´Д`)